2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
17
18
22
23
24
25
26
28
29
30
  06 ,2012

プロフィール

☆

Author:☆

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: フクベ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

東へ逃げろ!
西から雨雲がきているので先週の週末はフクベへ!


メンバーはいつもの3


着いたと同時に


オージーズやキムキムさん、よっちゃんさんファミリー達に遭遇


挨拶をして、僕たちはモス、メインガエリアへ


僕の目的はモス(初段)!


こないだムーブはできていたので適当にアップしてトライしたら


1トライ目はヒールがきれてダメだった。


2トライ目に完登!


ヒールがやはりポイントでしたね。


ほんでバタフライ(2段)


普通に悪い!できない!Jに教えてもらったがすぐに諦めた!


Jが今から寝ると言うので、僕は前からガっつりやりたかった


IMG_2099_convert_20120627185207.jpg


Sライン(初段)をやりに!


向かったらM川さんにであった!


ちょっと苦しんでいたらいいムーブを教えて頂いて


ムーブの確認。できたので繋げたらできた!



調子がいいね!続けてタケコプター(初段)


スローパー止めたのに手のひらベロンチョしてしまった!ショック!


まぁ止めてからが僕にとって難しかった!


みんなが待ってるのでメインエリアにいどうして


枕岩で遊ぶ事に!


僕は成果が欲しかったので、しゃぶりんこパワー(2段)をトライ。


こちらも前回ムーブができていたので2トライ目でできた!


Jはのぞみ(初段)完登。ラインがよかったので自分も次回はやりたい!


Hはブヨ(初段)に苦しんでいた。


そんなこんなで疲れ果てて帰京!



この時期でもいけるね。


21

Category: 麺街道

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

麺街道
今回は大阪にある


弥七





友達が中津にいて、自分に初めてつけ麺を教えてくれた店でもある!


西宮にいた時はよく通ったが


京都に帰ってから一度も行けなかった!


なぜ⁈ 土曜、日曜、祝日が休みだからだ!


美味い店はなかなかラーメンを食べさせてはくれない!


色々説明するのもあれなんで





すべてのバランスがとれた最高のつけ麺です!


麺バカは行くべきですね。


自分にとって永遠のNo.1

20

Category: ボルダリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

全然登れん!
先週の日曜日は雨予報だったのでルカに向かうことに!





すると前日の雨がウソかの様に晴れた!

少し外岩の気分になったがルカのマンスリーも楽しみ!


そんな週末もあるよねー!


マンスリーを触ったのは2ヶ月ぶり!


結果的に水色2本だった。。。


ホンマ今回は残念すぎる結果!



てか弱!


自分はつくずくフリクションに助けられていると実感した!


強化する点は明確!スローパーの強化!


今月は平日に何処かでもう一度行きたいな。


やっぱルカの課題はオモロイやぁ!


19

Category: フクベ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

幻岩



この岩、すげーよ!


シーズンインしたら登りたいわぁ!

16

Category: 麺街道

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

麺街道
つけ麺好きの方で、一度は聞いた事があるであろう!


六厘舍





このお店一度、閉店しているのだ!


理由は外にお客が並びすぎて近隣の方に迷惑をかけると言うなんともスゴイ理由だ!


並んでいるところを見てみたかったものだ!


カウンターに座って、どんな味がするのか、ワクワクしたのは初めてだ!


そして想像を超えるつけ麺だった!





麺はしっかりとしたコシがあり!小麦の粉っぽさはなく!それで何処となく甘みを感じた!


出汁は魚介系で全くしつこさがなく、口当たりは今までになく柔らかく、香りはいままでに味わった事がない感じ!とにかく最高!


一口目で感じました!これはならぶわ!


気ずいた時にはなくなっていた。


割りスープも柚子の香りが鼻をぬけて、後味をサッパリさした!


正直この記事を書いている時も思い出す!


皆さんも是非東京にいかれた時は行ってみて下さい!


東京駅のラーメン街にあります!


ならぶ価値はあり!

15

Category: 東京

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

TOKYOSKY



昨日、ジムで首筋を痛めた為


見上げるのに苦労した!


やっぱタケー!


11

Category: 御手洗

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

俳句なハヤシ
もうね!


スゴイ日曜日でしたよ!


ホントに。


いつもの3+ワワイのY


通常、3人ならいつも4枚の所


御手洗にいけばマットたくさんあるでしょっ!て感じで3枚で突っ込んだ!


マットをお借りしたクライマーの方々ありがとうございました!


車道から降りる時Yが、今日は皆さん暴れたおす予報がでています!と言うた!


結果!


Y ターターシン 初段 完登


今までなんで登れんのかホンマ不思議!下部は余裕そうなんで皆ホッとしたが、上部!高いところがキライなY!


Jが優しく、右ヒザ当たりにしっかり足おいて!そしたら皆、面白がって、


右ヒジ?左ヒジ?右ヒジ!左ヒジ!


交互に出して!笑!危ない、危ない!


おめでトゥーッス!


次にJ


京大ウールの大先輩の初登。岩魚を初登ムーブで登るという。


まぁぶっ飛んでますね!スタート時に手に足ヒールせず、深い足。1手目右ピンチ、2手目ガチャガチャ!


核心のガバカチにドーン!


Jの凄さが爆発した!


同じ課題とは思えない!


ほんで僕。


ゴワトリ 3段


先週、色々な理由を言うえば長くなり、なぜ自分を信じなかったのか!



ほんまに憂鬱な一週間だった!


で、結果!


その日2トライ目で完登!





ホンマに嬉しい!一瞬で気持ちが晴れた!



しか~し!


この日の主役はYでもなくJでもなく僕でもない!


Hだ!


御手洗に着いた時はゴワトリを落とす気マンマンだったが、どうも核心がイマイチみたい。


ここで超岩魚 4段 に。


しかしヌメリとの戦い!


ここで一句

超岩魚
ぬめってすべって
猫パンチ


そしてSFTに入った時、時はきた!


そして、Hは岩の上で雄叫びをあげた!


超岩魚 4段 完登


もうね感動!


ホンマにおめでとう!


この日は完全に持っていかれた!


正直、日曜日から今日まで自分は超岩魚に心が折れていたが、もう一度気持ちをいれる事にした!


僕も絶対登る!


01

Category: 麺街道

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

麺街道
初めに言ういます!


是非!是非!是非!


行ってあげて下さい!


それは青春時代、一緒にバカな事をやって遊んでいた友達の、ラーメン屋なんです!


それは


びし屋





今年の2月から超激戦区の一乗寺で開店しました!


場所は天天有を背中に斜め右の角地。


味は豚骨醤油。家系。





麺は自家製麺、店で作ってるらしい。確かに美味い!


スープは何回かいったがまだ安定していない感じだ!


しかし美味い時はバカうま!


これが継続できれば行列ができても、おかしくはない。


もう一度言います!是非!行ってあげて下さい!

