2
6
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
  12 ,2011

プロフィール

☆

Author:☆

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: ボルダリング

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

2011年度 結果
初段以上を記録。

うなぎ 初段
親指君 初段
葉っぱマシンガン 2段
枕 初段
ブヨ 初段
スサノオ 2段
マダオ 2段
蜉蝣 2段
ジャミジャミ 初段
カグヅチ 初段
カグテラス 初段
モンキー 初段
縁 初段
ターターシン 初段
ハリガネ虫 2段
タラバガニ2段
スプーンカットフェイス 初段
すぐる君 3段
岩魚 3段
夏至 3段
シンバル 3段
アキラ 3段


今年はこう振り返ると色々登ったんだなぁと思いました。


それ以上に色々な方と出会えた事が僕にとって一番うれしい出来事でした!


今年一年、一緒に登って頂いた方。応援して頂いた方。スポットして頂いた方。マットを貸して頂いた方。


ありがとうございました!


岩場で騒いでご迷惑をおかけしたりしてすいませんでした。


2011年、本当にありがとうございました!


また来年も宜しくお願い致します。


ではよいおとしを!


30

Category: 王子が岳

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

王子が岳
今回は、王子が岳!

その日
島根県に帰郷するD氏。広島に帰郷するGJ氏。京都から行って帰京する。Y家と僕で行ってまえりました!


もうね!景色最高!天気ポカポカ!ランディング良い!


ボルダリング発祥の地はいままでになく過ごしやすい場所でした!





ボルダーの結果は


エイトマン4級
安藤君カンテ2級
ナハテ2級
スプーンカットフェイス初段


ちょっと遠いから通えないけどまた絶対きたいなぁ!


今年も今日が登り収め、最後はボルダー発祥の地で登れた事が僕にとって来年もう一度初心に戻り基礎からボルダリングと向かい会う事をわからせてもらった!


来年も頑張ろう!

29

Category: Happy

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

仕事収め。
今年も昨日で仕事収め。


正月何しよか!どこいこか。


めっちゃワクワク!


とりあえずつけ麺食べてがんがん登りますか!

27

Category: ボルダリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クリスマスボルダリング
最近は新しいエリアに向かうのがマイブーム!


宿題も見つけにいってるんですけどね。


ほんで三重!


まず、さざなみ(初段)。seが簡単ていうからやったけどなかなかやん!


頑張って完登!





しかも皆で仲良く!いいよねこういう始まり!


移動でお目当てのゴンザレス(2段)!


岩、めっちゃかっこいい!


結果敗退。でも核心の確率がかなりあるから次回に期待できる感じ。
頑張ろう。


移動、ファイア(3段)。


全く歯が立たない。seが惜しいトライを繰り返していた次回いきたいね。


IJはスタティックに核心止めるし!やっぱり持ってるポテンシャルが違う。


移動、ジョーズ(1級)


こちらも岩かっこいいね!


かなり打ち込んで、なんとか完登。


暗くなったから終了!


一日たのしかったわぁ!


また来よう!宿題も見つかったから。

27

Category: team東山

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

笠置&クリスマスパーティ
12月23日。

パーティー前は笠置に。


早くつきすぎて1人。めっちゃ寒い!


適当にアップすましてクリオネやったけど全く1手目がもてない。。。


もうちょっとピンチ力つけな。


ちょっとしたら、O西さんがきたから嬉しくて一緒にシオマネキをセッション!


やったかいはあった!かなり進歩したので狙いたい!


ほんでパーティの時間がきたので帰宅。


O西さんまた登りましょう!


メリークリスマース!





東山のメンバーになって2年目をむかえられました!


僕にとっては記念すべき日でもあるんです!


皆さんありがとうございます。





ケーキも美味しかったぁ!

19

Category: 鳳来

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

すいませんでした。
初の鳳来!





最初に言うときます!
ボッコボッコにされました!


メンバーはいつもの4





まずは林君希望の握撃『3段』





敗退でした!


SEは1dayしかけでスゲーよ!


hは次回、完登するね。


Jはいつもの完登!






どんだけ~!


次に花夜叉『2段』


スタート浮けへん!!!!!
久しぶりぶりにイジケタ。ほんで極寒やし!




暇を持て余してケルン作ってレストして、観戦してたら、ちょっとまてよ!


SEのスタートの足いけてるやん!


ほんでまぁスタートできたからテンションあがって下部のムーブできて今日はこれにて閉店ガラガラ。




まとめると鳳来はハイグレードの集まりでめちゃムズイ!


鍛え直してまたの機会に備えます!


アレいけるかもなんて言うてすいませんでした。

12

Category: 豊田

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

AKIRA
ついに来ました!初豊田!!!!


現地で前日から豊田にいる、D氏 nahoo氏に合流。


D氏はもうダイヤモンドスラブを登ったみたいなんでそれ以外をセッション!


狙う課題はただ一つ!


AKIRA 3段 G


前評判ではかなり悪く1dayは無理でしょ!とse,jに言うわれた!


ではやってみようかじゃないか!燃えた。燃えた。


ほんで取り付いたら!


10便もいかないうちに完登!!!!!!!!!!!


もう。最高にうれしかった!


スポット、マットをかして頂いた方、応援して頂いた方、ありがとうございます!


騒ぎすぎてすいませんでした。


ぶちゃけ、岩見たら無理だと思った!でも実は1dayできたのには理由があり、2日前にJがジムでAKIRAに似た課題を作ってもらってひたすら練習したのがかなり良かったのだと思います!しかもジムの方が悪かったから余計に!


ありがとう J !!!!!!!!!


その後はミテ2段、マットドック2段をお触りしたり紹介してもらったりで充実の1日だった!


紹介してくれたSE、J ありがとう!





D氏、動画の編集ありがとうございます。


めっちゃカッコいいです!

09

Category: Happy

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

日曜日
今週日曜日!


初めて豊田に向かう!


新しいエリアへ向かう気持ちの一週間はとてつもなくソワソワする!


これは高知にツアー行く時の気持ちににている。


こういう気持ちは忘れないでおこう。


08

Category: ボルダリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

とある4 Part2
こないだは手に足ヒールで薄カチに手が届いた!


かなり進歩したのだが、次の一手が全くでない。


多分、ヒールを完全に信じきれていない。もう少し攻める為ハーフサイズ小さいシューズが必要だな。

07

Category: 笠置

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

へっつき虫
ちょっと動画が途中からになってしまってすいませんでした。




ナイスクライミング!!!!!!!!

05

Category: Happy

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

笠置の後
紅葉のライトアップを家族with幼馴染み2人とで見に行った!





やっぱりモミジは夜間拝観だな。





こちらは五葉松。樹齢なんと700年!


どんだけ~(ピースして腕を横に降って!)わかる人はわかるんで!笑


04

Category: 笠置

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 1

はやく行ってはやく帰る。
今日は8時から3時まで!


最近はなにやら週末はガッツリ登れない。


去年の宿題をまず攻めた。


結果は


赤いキツネ1級 完登
黄色博多1級 完登
お目覚めマントル 1級 完登
スーパーカンテ 2級 完登
フィネス 4級 完登


どれも名作だ!


今日ね笠置はクライマーだらけ!


笠置の清掃の時よりいたんじゃないの⁈って思うぐらい。


西北のメンバー、チームオマルさん、uさん、k子さん、Ypさん、京大メンバー、イソヤマニアさん、去年お会いしていたかた。


知り合いだらけ~!


めっちゃテンションも上がったし楽しかったー!


クリオネはパートで核心ができた!


でもなんかテンションがあがらん!!!2手目があまりにも程遠い!なんならそこが出来たら登れる。


次来た時の為にピンチトレーニングしよう!


ミキさんはへっつき虫登ったぁ!


おめでとうございます!


次はうなぎ登りましょ!


ナイスクライミング!

03

Category: ETC...

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最近
先月の後半からちょっと更新が抜ける。


正直、クライミングの事以外書くことがないぐらい平日は暇。


そんな中で弟が八百屋になりたいと訳のわからんことを言い始めた。


八百屋ってどうなんと思ったが、いままでにないぐらい目が輝いていた。


これからの動向を書いていきます!

01

Category: ボルダリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

とある4 Part1
一応記録する事に。


昨日のトライは下部のムーブを作った!


初めて触って思ったのはいけるかも!


ただかなり筋トレ、持久力が必要!


指もパキリぎみで登れるほどあまくわないな。。。

