9
16
17
19
23
26
29
30
  11 ,2011

プロフィール

☆

Author:☆

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: 笠置

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

笠置清掃
やっぱり遊び場はキレイが1番。


皆で大きいボートをどかしたり。


小さいカンカン拾ったり。


清掃の後の大セッション!顔見知りの方が沢山いてテンションあがりっぱなし。


僕は前回、宿題にしていた『すぐる君』3段


登れましたー!





めっちゃうれしい!


応援して頂いた方、スポットして頂いた方ありがとうございます!


そして騒ぎすぎてすいません!


去年は完全に自分のリーチだと無理だなと思っていたけど、それはアンダーがしっかり引けてなかったし、しっかりキョンができていなかったから無理だった!


1年前の笠置清掃ではバックダットカフェ『1級』を必死になって登ってた!


それを考えると成長している自分がうれしい!


もっと頑張ろう!




頑張れば4段、5段でも登れるはずだ!


27

Category: team東山

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お誕生日会
何年ぶりなんやろ。


こうやって沢山の人に祝ってもらうのは。それがチーム東山のメンバーからだからなお嬉しい!





ありがとうございました!


最高に嬉しいです!

25

Category: Happy

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今年の秋も大原。


24

Category: フクベ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ナイト ナイト モーニング
登り始めたのは夜中の1時。


オープンブックでシンバ、シンバルを皆でセッション!僕はシンバ!前回のムーブで登るのもいいが、せっかくseがいるのでムーブを教えてもらう!


そしたら出来る出来る今までの核心をすぐに越えれた!がしかし!1手目のカチで指に穴が!このムーブ回数かぎられるね。


よって以前のムーブ!そこでhがgood!なムーブを発見!こいつらスゲー!いつもありがとう!


結果、SEが完登!僕、敗退!でも次回いけちゃうね。リップどりだけだもん!(そこめっちゃむずい)


次はJのメインガに移動!僕は金崋山!


あまかった!ムズイ。Jは惜しいトライを繰り返していた!次ガンバ!


気がついたら朝日が





ほんで、7時頃から寝ぼけながらモスへ。


1人でやっていたら、スズメバチをやっていたYとIJが合流!


まぁこれも寝ぼけながら出来るわけないよね。


雨の予報が3時まで延びたから少し寝た!起きたらおもろい写真が撮れた。








人の顔で遊びすぎたな。すいません。





反省できません。


後半はエンクラ。その間にSEがハッパマシンガンを完登!こいつどこまですごいねん!羨ましい!トレーニングしよ!


結局、夜中1時から登って2時間寝て夕方の3時まで登るってアホだな。


次の日、筋肉痛になるのは言うまでもない。当たり前だよね。今日で28だもん!

22

Category: フクベ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

寒さに負けず!
今からナイトしに行ってきまぁす!

寒いだろなぁ。


yは寝袋持って来てた!


21

Category: 麺街道

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

麺街道
今回はGJ氏と来店。


渡辺製麺所にいきました。





麺 3種類
太麺 中太麺 平打ち麺


今回は太麺 平打ち麺


つけ汁はベジポタ 魚介








ベジポタは洋風だった!


魚介はまずまず。


今回は不思議な事に別々に食べるといいのだが、付けて食べると普通な感じ。


また調査しにいきます。

20

Category: 笠置

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

通り雨からの雨からの、、、
今日は奇跡的に雨マークが消えたので近場の笠置にGJさんと登りにいきました!


着いて岩ビッチャビチャ。


フキフキしたりチョーク付けたり


後からM木さんがくるからへっつき虫の前の水溜りを整備したり。


とりあえずエンクラ。


ちょっとしたらコンディションが良くなってきたので昼ご飯食べてからガッツリ登りますか!ってなかんじ!


ほんならまさかの雨。やんでトライ、雨、乾いてまたトライ、雨、トライ中、雨。


もうええわ言うたらその後は笠置らしいコンディションになり、ようやくまともに登れるように。


ちょっとしたらYPさんが来られたり、team omaruさんが来たり賑やかな感じ。


かんじんのスグルはと言うとこの前より高度が落ちて苦しかった。。。


まぁ笠置清掃で登れるだろ!


頑張ろう!


GJ氏 スグル君にリーーーーーチ!


18

Category: Happy

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

学食
こないだまたIJと京大の食堂にいった!





豚トロ炒め
唐揚げ
トロロ月見丼
かけうどん

やっぱり安くてうまかった!

15

Category: Happy

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

メガネ
弟よ!

以前、ブログで登場した弟がまたまた登場!


なんかメガネ買いたいから着いて来てって言うわれて向かったメガネ屋!





赤ですか?緑ですか? 緑!これはみえますか?赤の方がみやすいです!





このぐらいの度数でどうですか?


これでいいです!


アニキ!お金!お金⁉


その為のついて来て!か!





まぁええか。


14

Category: Happy

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日は車検と言う事で


代車がきたわけで


そしたら駐車場がこうなるわけで





青いわけで。

13

Category: フクベ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新たなステージ
今日はフクベに。


D氏、Y家と。


最近、御手洗ばかりなのと、やはり気持ちを入れ替える為に違う岩場にいくのもいいのではないか。


と思ってフクベ。


まず、D氏のお目当てシンバル!


ある程度体を温めてD氏本気トライ!


落ち着いて核心をとってキターーー!


シンバル 3段 完登


ホンマに週末の一日しかボルダリング出来ないのに登れるって、トレーニングしたら凄いと思う!


おめでとうございます!


僕はと言うと、ブヨ(初段)をトライ 色々探ってやったら 登れた。


その後、シンバをしてる人がいると情報を受けたのでスグに戻ってムーブを完コピ!トヨタの方々ありがとうございました!


結果、登れはしなかったけどかなり進んだ!


次回はイケる様にカチトレだー!


ほんでトリック(1級)を皆でセッション!


やっと登れました。


後はまた枕岩に戻ってサンシャインパワーのムーブ構築、やはり思っていた通りヨレ核心であった。次回はフレッシュな時に触ってみたい。


※写真が一枚もなぁ~い


次回の週末は御手洗で超岩魚を完登したいな。

12

Category: ETC...

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

1人ごと
もう半年ぐらいまえにインターネットの契約をきった!


そしたら今日、突然N○○から「こちらの不備で申し訳ないですが、735円の請求をするのを忘れてた、、、かなんだか」


知らねーよ!


まぁ一生懸命に謝ってきたので、イマイチピンとはきてないが払う感じになってしまった!


ほんまに…。

11

Category: Happy

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今晩!


hが一眼レフを借りたいと言うので家に来た。


ヤツはいきなり写真に目覚め、僕のiPhoneでも写真を撮って帰っていった!


後に撮った写真をみたら僕の汚いOFFショットを撮ってたみたい。





なんだこれ!

10

Category: ETC...

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

風邪
この2日間風邪で死んでた。、。


熱はかってビックリ38度だって!


そら関節も痛くなるわ!


でも病院行ったら皇太子がのんでる流行りのクスリ飲んだらスッカリよきなった!


皇太子ってほんまかなぁ?!

08

Category: 笠置

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

笠置清掃
2011年11月27日(日曜日)


9:30 笠置キャンプ場集合


雨天決行

詳しくは↓


http://moon.ap.teacup.com/bck2006/


皆さんキレイにしに行きましょう!

07

Category: 麺街道

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

麺街道
今回は


いいちょラーメン


僕の家のすぐ側にある人気店





味はしっかりした醤油味


背脂が臭くなく癖になる味





京都はもうすぐ紅葉のシーズンなんで、北大路通りを通る事があればよって見て下さい。

06

Category: 笠置

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

笠置からのルカラガーム
今日朝、目が覚めた時に曇はしていたが、まぁ行くか!


昨日の夜にU山君から行くなら行きましょうと誘いがあった。そのU山君にスグにTEL!


着いたら岩ビショビショ!


まぁフキフキして触ってたらイケるだろうなんて思っていたら、1時間ぐらいした頃、雨!


なんか週末は雨なんや!もぅ割り切った方が気が楽。


U山君と想定の範囲内と思い、ルカへGo!


着く前に東山もいる情報をもらったのでワクワク!


ついたらまずアップがてら白を触って一通り終わった。いつもここから順番にいくと水色は登れない体になってるので今回は水色からせめる事に。


結果

白 全完登

赤 全完登

黄 全完登

水色 2本





今まで1番いい結果!ジムに対するモチベーションもあがった!もっとトレーニングして今度は水色も全完登出来る様になろ!


sakaさんは

今日も御手洗行っていたんですね!


御手洗に対するモチベーションは頭が上がりませんわ!


岩魚ガンバッス!

05

Category: team東山

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

3段3本のお祝い


team東山のBOSSから頂いた、宝物





ありがとうございます!


大切にします!

04

Category: 御手洗

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

雨  雨 雨
3日、文化の日


御手洗へ


天気予報は晴れ!


現地は雨!


もうええ加減にしろ!!!!!!!!!!!!


でも雨の中また超岩魚の下部の練習&核心取り!


以前よりは楽にできたので、まぁいいか!


なんかやみそうにないから仕方なく撤収!


せっかく外岩行ってるんだから、登れる所探したら、笠置がありますやん!


着いたら先に帰ったハルさんにご対面!楽しくなって来たー!


笠置のお目当てはないので、すぐる君から触ってみる!


ほんなら!1手目!2手目!できた!後うなぎのスローパー止めるだけ!


しかしここが止まらない!なぜかと言うと、僕は左のスタンスでうなぎをやっていたから!


まーでも次ぎ行ったら登れるやろ!


気分転換に次はクリオネ!全くできる気がしない!なんなら先シーズンより!だからすぐ諦めて豆持ち!


こちらも同じく。浮くだけで精一杯!


てな感じで暗くなったので撤収!


まだ笠置は暑いので保留にします!

03

Category: 麺街道

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

麺街道
最近、ハマっている


極鶏


何食べてもウマイだわこれが!


今回は赤だく





辛いのすきなら止まらないよ。

02

Category: 麺街道

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

麺街道
今回は第一旭。


京都の名店。





何度か行ったが、やはりあっさりしたスープなので後味がいい!


京都のラーメンと言えば、たかばしの第一旭。





京都駅の近くにあるので他府県からこられたら行きやすいですよ。

01

Category: 御手洗

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

御手洗駐車 Part2
こないだ書いたブログで御手洗の駐車料金入れ口なんですが


こんな感じです!








駐車場のオーナーはクライマーの方々を信頼して、この様にして頂いているので皆さんでルールを守りましょう!

