6
16
19
22
  10 ,2011

プロフィール

☆

Author:☆

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: 御手洗

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

御手洗 笠置 コンペ Part2
雨の御手洗を後にした。


帰りの道で笠置って今どんな状態なんですかね?なんて話ていたら、帰り道やからちょっと寄っていくか!


さすがハルさん!(疲れている中、運転ありがとうございました!)


着いたら、去年の笠置に比べると、なんかごちゃごちゃしてなくスッキリしていた。多分、台風で色々ながされたんやろ。


と思いながら後にした!


y家に帰り次第、コンペの準備をスグにして、クラックスに向かうと色んなコスプレがいてなんか笑えた!


久しぶりに東山メンバーも揃って積もる話を色々したら、やっぱ仲間はイイなぁ!なんてしみじみ思った!笑





いよいよアツシズカップの開幕!


オープン、ミドル、ファンとクラスわけ!オープンは今回、到底登れる課題がないので、みんなミドルで勝負する事に。








ほんで、ムズイ、ムズイ言いながら9本中7本!完登!


結果!なんと!gj!s氏!☆!が、完登数が一緒!スーパーファイナル!


なんと!オモロイ展開になってきたぁ!


でも、恥ずかしながらスーパーファイナルで完登出来た課題はなく、手数の多い


gj!!! 優勝!!!


おめでとうございます!


次回は僕も優勝したいな!なんかジムも頑張ろうって思えた!


ちなみにオープンの優勝者はJ!!!
やっぱりあんたは強いわ!


てな感じで、充実感たっぷりの一日が終わった!


今日も楽しかったー!



30

Category: 御手洗

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

御手洗 笠置 コンペ Part1
今日は雨!


誰が見ても雨!


それでも南の天気は雨ではない!と思い、御手洗に向かった!





ついたら、ほんの少しパサついていた!


まずハルさんのターターシン!僕も久しぶりに触ってみたが全然出来なくなってる。。。


まぁいいか!早々に超岩魚!


まずやはり岩魚の核心取りを5回中3回とめた!ここをやっとかないとね。


派手にこけた後、SAKAさん登場!


そして雨は次第に強くなった!


ひたすら超岩魚!岩魚!のトライ!


ターターシンをトライ中のハルさん、n子さんが雨でターターシンがうてないとの事で一緒にセッション!


そしたら、ハリガネムシ!岩魚!超岩魚!のオンパレード!


登れはしなかったけど個人、個人、実りはあった!てか雨のなか行くと言うモチベーションが高くて面白かった!





帰りは黒滝でこんにゃく!ジャがバタ!食べた!




続きはPart2

29

Category: Happy

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ハロウィン
今日はハロウィン!


電車に乗ったら、顔じゅうにペイントした人!仮装してる人!


沢山いた!


なんか皆楽しそうで日本はこう言う文化をもっと取り入れてもいいのでは?


だっておもろいやん!


明日の外岩とコンペ頑張ろう!

28

Category: Happy

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

京大キャンパス(ごはん)
早い、ウマイ、とにかく安い!


ウォールのホールドが変わったから様子見にいったらIJに会って、飯行こ!ってなった。


何処にするか悩んでたら、京大食堂の鳥天がウマイですよ!


それ行こ!


行ったら、食堂やから選びたい放題!


食べた物は、鳥天!カキフライ!きし麺!小ライス!全部で750円1500kcal
(次回は写真撮っときます)

IJは650kcal!


俺食べ過ぎたかな⁉


いや!そんな事はない!最近食べてパワーが確実についてる!


IJまた行こう!ウォール情報もありがとなぁ!

27

Category: クラックス京都

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クラックス
今日でついに残業から抜けだせた!


シーズンインと共に!


よって久しぶりにクラックスに足を運んだら、東山だれもいない!メールうったら水曜日来たって!


ショック!でもk瀬さんやu山君やs藤さんが来てワイワイ楽しんでいたら!


上危ない!良くみたらM木さん!!!


楽しかったー!


課題も沢山登れたからモチベーションが上がった!

26

Category: ボルダリング

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

寒い
今日はかなり寒い!


クライマーにとってはいい季節に突入した感がある。


今日まで色々悩んだ!


そして決めた!


気持ちを完全に超岩魚に向ける事に!


多分、今のタイミングをはずしたら登れない気がする!


ムーブを一から頭で組み直しイメージを最大限膨らます!

25

Category: 御手洗

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

御手洗駐車
御手洗の駐車料金の払い方がかわりました。


今までは、漁協組合に直接500円を払いに行っていましたが。


これからは駐車場内の向かって川側、左端にとめてある白いワンボックスカーに500円を入れて下さい!との事です。


入れ口は運転席と後部座席の間の貯金箱ぐらいの穴です。


※今は紅葉季節なので1000円になります!


24

Category: 御手洗

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

岩魚
昨日も御手洗!


ぎりぎりまで移動手段がなかったがなんとかなった!


S氏、色々と気をつかってもらってありがとうございます!


岩魚!


先週、Hムーブ!いや神ムーブで核心がとれたのでとりあえずつくなりまず核心だけやってみる。


1回で成功!


今日は確実にいける核心をえた!


先週はひたすらキャンパのトレーニングを頑張った!


皆からはたかだか3日で何がかわるねん!と言うわれたが、イメージ通り核心のガバカチが近くに見える!


岩魚 3段 完登





登った後に、岩魚は確実に3段あるというわれ、すげーうれしかった!


動画撮影して頂いたK子さん スポットして頂いたM川さん、U山君 応援して頂いたsakaさんありがとうございます。


H ありがとう!


PA230567_convert_20111024102220.jpg


その後はゴワトリに移動!ほんで雨!ほんで無理!、、、早く真剣に触らして!


仕方なくできるわけもない超岩魚(4段)にてをつけてみる!


びっくり!


ムーブできた!しかも核心の岩魚パートでの核心も安定している!


4段でムーブがバラせる=いける!


これはひょっとするかも!


御手洗から抜け出せない!

23

Category: ETC...

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

パソコン
調子が悪い!


今日の出来事を書きたかったが、また明日にしよう!


M川さん、U山君、記事書くって言うていたのに書けなくてすいません。


今日はありがとうございました。

23

Category: Happy

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

昨日、伸びきった髪をきりやした!


いつも行く美容院は小学校の時代から通っているのでマスターがよくしてくれます。


大人の男はシャンプーでも差をつけなさいと。





毎回、高級シャンプーを頂きありがとうございます!


大事に使わせて頂きます!

21

Category: 麺街道

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

麺街道
今回は平安神宮の近くにある


山元麺蔵


うどん屋





ここはオープン当初から通っていて、オーナーがスゴくいい人。


ただのうどん屋ではなく


つけうどん!


正直、何を食べてもウマイ!特に土ゴボウと牛肉のつけうどんは絶品!


麺と出汁と具と全て完璧です!





写真は豚肉のつけうどんになります!


平安神宮に来たら是非、食べて下さい!


うどんの見方がかわるかもしれません!

20

Category: Happy

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゴールド
最近、仕事が忙しくブログの更新が遅れてしまう。。。


昨日、ハガキが届いた!


あなた優良ドライバーだと!


ついにゴールドだ!


これで3年更新から5年更新にかわる!


最高だ!


何年キープできるか、、、

18

Category: ボルダリング

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ジム
先週の日曜日、御手洗で岩魚をやった時に感じたことは


核心をとれたのはとれたが、確率が今ひとつ。


よってキャンパボードでひたすらトレーニングをする事にした。


次は11月に入ってから御手洗に行くと思うのでそれまでにどれだけ成長しているか楽しみだ!


ゴワトリ様のトレーニングは体感をいじめたおすトレーニングをしよう。

目標は11月中にゴワトリと岩魚を完登する事に。


頑張ろう!

17

Category: 御手洗

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

増水
今週の日曜日も御手洗!


なぜならゴワトリがやりたい病で!


しかし着いたら現実。


ちーん。。。


ゴワトリ前、川!


気持ちを切り替えて行こう!
(しかし晴れるので、もしかすると水が引くのではと言う気持ちがすてきれない。結局さわれませんでした。)


嫌いな嫌いなハリガネムシをする事に!


ほんなら分けわからん勝負が始まった!


僕からの発言やけど!


俺がハリガネムシ登れたら俺の勝ち! Jが超岩魚登ったらJの勝ち!


あきらかおかしい!


でもJはのってくれた!変なヤツ!


SFTに入ってまもなくなんか今までランジが全く止まる気がせえへんかったのに1回止まった!


レストしてゴワトリ様子見て(まだ無理!てか無理!)


登れました!


ハリガネムシ 2段 完登!





スポットして頂いた方、応援して頂いた方ありがとうございます!


Jに勝った!土俵が違いすぎる!


その後は岩魚(3段)触った!


色々試した結果!Hムーブに決定!


Jが安定して核心を止める!トメル!


時は来た!


超岩魚 4段 完登!


スゲーよ!おめでとう!


PA160561_convert_20111017212242.jpg


勝敗は完全にJ!!!!


岩から降りて来たJはもはや、人間の形をしたサイボーグではなく、、。何かになっていた!



Jの完登後も岩魚をseと僕で、鬼トライ!


完登とはいかなっかた。が!しかし!核心止まった!興奮!興奮!


ヒールTOの感覚がつかめた!


神様H ありがとうございます!


PA160566_convert_20111017212334.jpg







17

Category: 御手洗

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

夜中
ざっと!


とりあえず今日は御手洗!


家ついたら日付かわってた。


詳細は明日?


今から寝て起きたら書きます。

15

Category: 只今

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

明日はゴワトリを完登したい一心で御手洗へ!


ただ、今は雨!


昼からは晴れるので夕方からのSFTにかけようとおもう!


ゴワトリの為のトレーニングも少ししたから、なんとしてでも登りたい。


イメージとしてイワナも頑張る!

14

Category: 御手洗

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

月曜日はKSG
やっぱりKSG君と行く外岩はオモロイ!


何より疲れを知らないマシンガントライ!
あと僕の適当な喋りが通用する!笑





まず宿題のゴジョジュ!


あっさり完登!


つぎ!


白昼のしかく、なんか行けそう!


KSG君いけますよ!


あおりまくったら、なんと1DAY!やっぱりトレーニングしてきただけありますな!


1級、1級/初段ときたらやっぱり初段でしょ!


て事でターターシン!今までさけてきたみたいですけど、全然行けそうですやん!




しかし残念ながら敗退。


ムーブがバラせてるので次回いけますね!


ハルさんは次回、完登しか思えない動きしてる!


また出張するんですか!寂しいですわぁ!仕方ないですけど。


N子さんも寂しそう。。。


僕はと言うとまずハリガネやってみたけどやっぱりランジがわけわからん!
それまでのパートは何の問題がない。





わけわからん!!!


もうええからゴワトリへ!


こないだやった時は1手目とるだけで無理なので、2、3回して諦めた!


今回は本気でトライしてみたら、、、


いける!





しかもムーブが全部バラせた!


自分でも驚いている!


涼しくなる時間を見計らってつなげトライ!


そしたら頭パンプした!足を置き換え忘れた!


なにやってるんだ!


でもわかった事は上部に行っても体力が有り余っているのでイケるとしか思えない。




通います!


SEもかなり手応えがある模様!





気ずいたら辺りは真っ暗!


撤収!


帰りは王将でむしゃむしゃ食べて満腹!また太るんとちゃうん。








何もともあれKSG君また外岩行きましょう!

13

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

シンバル
シンバルの動画です。


12

Category: フクベ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

夏至 
夏至の動画です!


12

Category: フクベ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

僕たちの連休
実は昨日の夏至 完登後はテンションがあがる出来事があったんですよ!


それは、SEが夏至を完登しちゃうんですよ!


R0012237_convert_20111011123914.jpg


やっぱりスイスでの高地トレーニングはちゃう!
(2回だけらしいけど)笑


その完登を見たらテンション上がりきってる奴1人!


PA090539_convert_20111011124245.jpg

オシゲちゃん(太)


上腕二頭筋(2級)おしかったな。


場所移動してメインエリアへ!


車とめたら、ミルモでポンから見慣れた顔がお目見え


Hだ!


爆睡していたらしい!


別組で京大ウォール連中で来ていた。


ほんで合流してとりあえず皆はミルモでポンをする言うから


僕はチームGが来ている情報を聞いていたので


探しに行く事にほんならいない。バタフライの岩まで行ったのに


いない。もうええや。。。


ちなつ(1級/初段)をする事に敗退した。


hは完登!


R0012268_convert_20111011124358.jpg


なんかめっちゃ楽しそう!


またまた移動してスズメバチ、シンバル岩へ


スズメバチは可能性が感じないのでシンバルへ!


hにあれやこれや聞いてトライ!


かなり打ち込んでいたら、ついにきましたフリクションタイム!


そしたらSEがまたまた完登!


スゲーと思いながらもエンジンがかかりました!


SEの次のトライでまさかの完登!


R0012282_convert_20111011124652.jpg


自分でもびびった!


一日で初3段登って、次の3段がその日なんて。


しかも2人で3段×4!


この日だけは多分フクベにいるクライマーの中で1番光っていた2人だと思う!


R0012315_convert_20111011124751.jpg


気持ちいい連休1日目になった。


写真を撮ってくれた太!


サンキュー!


11

Category: フクベ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

夏至 完登
クライミングを始めて


初初段(ギロン)


初2段(カゲロウ)


と段階を踏んできた!


ようやく見えた3段の背中。


目標にして来た!初の3段はやはりメインエリアでの3段が登りたかった!


そしてやっと完登する事ができた!


PA020517_convert_20111011130002.jpg


3段 夏至 完登 (10月9日)


R0012234_convert_20111011123740.jpg


正直一人では絶対に完登する事はできなかった!


僕のわがままに付き合ってくれた仲間や友達がいて


競り合える仲間があってこそだ!


本当にありがとうございます!

10

Category: 御手洗

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

連休2日目
連休2日目!

前日のフクベの疲れを吹っ飛ばすぐらいの、最高の友達と登れる日だ!


それはKSG君!


しかし続きは火曜日から。


せんとくんは僕らに希望を与えてくれた!


09

Category: フクベ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

連休1日目
自由の女神は僕らに微笑んだ!





連休のまとめは火曜日に書きます。

08

Category: クラックス京都

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クラックス
昨日は久しぶりにクラックスに向かった。


最近、仕事が忙しく、ストレスがピークにたまってきたので体を思う存分動かして発散する事にした。


しかし、ジムグレードが、上がっているのか自分でもよくわからない。


こないだも悩んだ事を書いたが、ゆっくり焦らずスペシャルコーチに習っていこう。


今月末のコンペに向けて調整して行こう。

07

Category: ETC...

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

さぼった。
昨日はブログを書くのをさぼってしまった。。。


なかなか毎日書くのはホント時間がない時は無理だな。


今日、外回りをしてたら川端通の中央分離帯に苗木が植えてあった!


イチョウの木かな?


今年は間に合わないが来年の川端通が気になる。


05

Category: ETC...

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ETC
今日ついに仕事の車にETCがついた!


本来つける意味が今までなかったが


外岩の為につけてやった!


頑張って動いてくださいよ!


04

Category: ボルダリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ジム
今日はジムに行くと海外組のSEが帰って来ていた!





ついに帰ってきたーー!


ほんでワイワイガヤガヤ登って教えてもらいモチベーションが上がった!


やっぱりリーチもんやらんとあかんすよー!


スイス土産にスイス話ありがとう!


次会うやつはJかな?

03

Category: ETC...

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

SASUKE
久しぶりにSASUKEを見た!


これってクライマーにとって最高の舞台なんじゃない?


体感と指がつよかったらかなりの所までいけると思う。


ちょっと予選とかどうやってでるのか気になる。

02

Category: フクベ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

夏至



これで夏至について書くのは何回目だろう。


もういかげん登りたい。。。


ただし今日はビックリするほど進歩があった!!!


ポイントである中継カチからガバにとりつく事がついにできた!


逆になんで今日登れないの?って感じ。


来週はやっと終わりを迎える事ができそうだ!


1トライ目からフルスロットルでとりつこう。


あっ!後バックドロップをなんとか完登する事ができた。


最近まったく成果がなかったので自分としては非常に嬉しい。


来週も頑張るぞ!


01

Category: ボルダリング

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ジム
たまには京大ウォールの事を。


正直ここ2ヶ月ほどまったくジムグレードが上がった気がしない。


そんな自分にウンザリ感さえ覚えだした。。。


もっと真剣にトレーニングが必要だ!


恥をすてろ!自分!


hやJやseに完全指導してもらい、さらなる強化をする事にしよう!


教えてください。


Jやse、早く帰ってきてね。


Hoとhとナイトも待ってるよ。

