25
  09 ,2011

プロフィール

☆

Author:☆

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: 麺街道

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

麺街道
基本的に麺街道は2度も同じお店を紹介しないと決めていたのですが


紹介しちゃいます!


先日、いったばかりの


極鶏です!





写真はニンニク入りのほうです!


やっぱり二度目もうまかった!


ただ普通のタイプの方が更に美味かった!


皆さん!


早く行かないと並びすぎて食べれなくなりますよ!


29

Category: ボルダリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ハナメガネ
関西には最近、色々なクライミングチームが存在する。


僕達のチーム東山もその一つだ。


そんな中で個人的に興味深いチームがある!


それは先シーズン笠置で出会ったハナメガネチームだ!


僕たちよりもはやくチームTを作り、何よりパーカーまであると言うではないか!


今シーズンのハナメガネの動向から目が話せない。





また岩場で会ったら一緒に登りましょう!

28

Category: 麺街道

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

麺街道
今回は一乗寺より


極鶏





店の名前のとおり、スープは鶏を煮込みまくった、ドロドロ系。


味はウマい!


こってりなのに口当たりがいい!





スープのインパクトが強すぎて麺とのバランスがよくわからなかった。


また行く価値あり!


また調査しにいきます。

27

Category: team東山

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11時30分から16時
先日




この男が京都から淡路島まで原付で帰ると言う。


なかなか出来ないと思う。


俺は無理だな。

26

Category: 麺街道

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

麺街道
今回は一乗寺にある


高安





以前、来店した時はだいぶ昔なので味はほとんど覚えてなかった。


ただいつもながら並んでいる。





味は豚骨と鶏のダブルスープだと思う。


優しい味だった。


また調査しにいきます。

26

Category: フクベ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

夏至
gj氏とフクベに向かった。


現地でD氏とnahooo氏に合流!


今回も夏至。


前回はスタートで完全につまずいていたのだが、今回はヒールがしっかりはまり、今日いける!


と、、、



やっぱそんなあまくないよな。。。


そんなこんなで今回も敗退。


でもなんか自分のなかでは手応えを感じた!


もうちょっと冷静になって体を休める事が必要だ!





gj氏運転ありがとうございました。

24

Category: team東山

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ハッピーバースデー
今日はチーム仲間の1人が誕生日を迎えた。





チームでただ1人の同い年。





おめでとうございます!


ハッピーバースデー!

23

Category: フクベ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

夏至
皆さん!


最高の仲間がついに扉を開きました!


そう『夏至 3段』





今年は3段でてもおかしくないでしょっ!てな感じでシーズンイン!


やっぱ、あんたは強いよ!


自分もすぐに追いつける様に頑張りますよ!


追われてるのも楽しいですけど、追う方はもっと楽しいですよ!


ホントにおめでとうございます!

22

Category: ボルダリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

きました!きました!


今夜のこの肌寒しい感じ!


シーズン入ったんちゃいますの!


夏もよかったけど、やっぱクライマーならこの感じでしょ!


なんかテンション上がってわけわからんブログ。


明日はフクベ!


夏至登りたいなぁ。


岩乾いていてほしいなぁ。


ハシシ登りたいなぁ。


岩乾いていてほしいなぁ。





ウチの犬も登りたいんです。

21

Category: 只今

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ロンドン
さぁ始まりました!


なでしこに続けるか!





頑張れ日本!

20

Category: ETC...

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ここ半年ぐらい指が痛い。


特に中指。


一日中、登った日の指はヒクぐらい腫れ上がりよる。


かなりヤバイ!さすがにアイシングをする事にした。


最初は冷たかったが、今ではなんか気持ち良くなってきた!





そしてアイシングをしながら色々考えた。


やっぱり太ると指に負担がかかり痛くなるのか⁈


まぁ僕の頭はそれぐらいしか考えることができなかったが…


まず、毎日飲むコーラをダイエットにした。


赤いコーラさんさようなら。





よって2キロ減って、少しははましかな。


これを続ける事が難しいが、なんとかかんとかやっていきたい。


話はかわるが、明日台風がくる!


明日の内に通過して木曜日晴れて、金曜日の為に岩を乾かして下さい。


夏至が登りたいんです。


お願いします。


スーパーフリクションタイム(SFT)は朝なんです。

19

Category: 御手洗

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

KSG
今日は待ちに待ったKSGくんとNさんと
(ハルさん!来月は一緒にいけたらいいですね。てか最近一緒に登れてないのて登りたい。)


外岩!!!


めっちゃ楽しみでしかたなかった!


しかし当日の天気は前日までわからなかった!


プラス御手洗の状況が把握できなくて完全に今回の楽しい楽しいプランが消えてしまう恐れがあった!
(ボビー!情報ありがとう!)

が!しかし!





このKSG君は違う!


もってるよ!


晴れちゃってるよ!
(ただ4、5回来て2回雨降ったみたい!やのに自分は晴男と断言する!)





結局、この日は午後から降る予報の雨が降らなかった!





Nさん!がんば!?


今の写真の後ろからが!





暑さでちょっと休憩中!





ゴジョジュ on KSG


ケロ1Q KSG君 完登


今日の僕は無題1Qが登れたのと再登動画をとって満足した!


(また動画UPしときます。)


やっぱり成果のある日がないとモチベーションあがらないよね。


最後は京都に戻って、アジェの焼肉食べて、色々喋って解散した!




この連休は充実度の高い連休であった!

なにせなかなか一緒に登れないKSG君と一緒に登れたのはホントに楽しかった!


また来月楽しみにしてます!

18

Category: フクベ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

夏至
今日はシーズンインしてる???


みたいな感じで行ってきた!


あーつーい~!


夏至の岩は


ヌーレーテール~!


まぁなんやかんだで触っていたら乾いた!


ほんでムーブもバラせた。


後はビショビショの乾きを待つだけ!





来週あたり行きたいなぁ。


雨もう降るな!

17

Category: Happy

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

きました
待ちに待ったソファが到着しました!





初めて買って


初めて自分の家をブログにのせました。

16

Category: 麺街道

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

麺街道
今回は北区の


冷麺屋。


サカイ。





この季節にしては暑いので冷麺なんかどう?ってな感じいったら…


噂ではウマイと評判だった。


正直、あまり冷麺を好きこのんで食べる事はないので期待度はウスかった。


でも今回の冷麺は一つ次元が違う冷麺だ!


めっちゃウマイ!!!!





見た目むっちゃ普通やけど、タレと麺が絶妙なバランスであっている!


まさに完璧!


実は今日2回目だったりする。


また調査しにいきます。

15

Category: Happy

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

リニューアル
近所のCoCo壱番屋がリニューアルした!





他人にとってはどうでもいい事だが


僕にとっては事件!


まさにカレー屋っぽい色してた店内が高級感にあふれんばかり!


昔、お金が一円もなくてどうしようもない時に考えた罰ゲームで、1300グラムを食べてタダにしてもらうと言う究極の罰を考えた!


結果は僕が何かのゲームに負けて食べるハメに!


必死になって食べました!
(20分以内に食べる事が出来なければ1500円ぐらい払わなければならなかったと思う)

今思えば、もし食べれずにお金を払わなくてはいけない状況になったら、どうなっていたのだろう。。。


今の自分ならまずしない罰ゲームである!


なんかそれを食べた席がなくなったのはかなりショックだ!


でもリニューアルした事によって楽しい日々を思い出したのもよかったかな。

14

Category: 結婚式

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

happy wedding
9月11日は


2人のhappyな日に





出会って10年





奥さんが装飾関係だからやっぱりセンスがあるわ!





元神大、集合!








いつか私も…





SAMURAI RYUGO





NADESIKO SUMIKO






Best Friend





HAPPY!!!!!!!!!!

13

Category: Happy

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

カフェ
座高 ヒクッ!


12

Category: 東京

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

TOKYO
IN TOKYO











セレブリティ








International








天皇陛下





END

11

Category: 麺街道

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

麺街道
今回は赤坂より


黒椿屋





なにやら3月11日にオーブンしたらいしです!


震災に負けず頑張りますと貼り紙まであった。





やっぱり東京のつけ麺はいいね。


麺がガッツリ太麺、スープは柚子風味で魚介の出汁、濃厚なのにしつこくない。

ちょっと柚子がききすぎかなといった所。

また調査しにいきます。

11

Category: 麺街道

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

麺街道
今回は赤坂より


黒椿屋





なにやら3月11日にオーブンしたらいしです!


震災に負けず頑張りますと貼り紙まであった。





やっぱり東京のつけ麺はいいね。


麺がガッツリ太麺、スープは柚子風味で魚介の出汁、濃厚なのにしつこくない。

ちょっと柚子がききすぎかなといった所。

また調査しにいきます。

10

Category: team東山

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ファイアー
キャンプなう

10

Category: 西の河原

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最後?
昨日は西の河原


絶賛増量中です!


対岸に渡る事が出来ず、、、


3段を登るのはタイミングも必要のもよう。


ツキノワのしたも川ながれてるし。


ただツキノワグマの右側に新しいであろう課題がうまれた。


V4ぐらいかな?SEが初登


僕、第2登


なんだかんだで楽しめたかな。


09

Category: 東京

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

akasaka saka saka sakasu
出張先のホテルの周辺





へんなキノコ街灯





TBSからの





akasaka





saka





saka





sakasakasu





ラクダ3





赤坂御苑


08

Category: 東京

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

大黒屋
昨日、浅草でいった天丼屋





100%ごま油で揚げた天ぷらに


江戸時代から続いている秘伝のタレをかけるまさに伝統的な天丼!





天ぷらは器からあふれんばかり。





浅草ではやはり並んでいるだけあってウマイ!


タレが絶品でした!

07

Category: 東京

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

浅草
今日は仕事の為、東京に出張!


やっぱり東京は人、人、人


仕事は浅草の展示会で今季の新柄チェック!





まぁ2、3時間で終わり。


埼玉にて予定してた商談はその場で取引先の方と丁度出会い、終わってしまった…


よって!昼から自由時間‼‼


速攻、浅草観光にシフト!





浅草寺は初めてでウキウキ








最近指が痛いので、少しはマシになるかな?(頭の方が念入りにしましたけどなにか?)





ブラブラして、土産物やの試食品食べあさって。





最後に雷門なう





自由時間と言うても仕事の材料は結構みつかったから収穫ありかな。


良かった良かった。

06

Category: Happy

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

梅田
昨日は梅田に買い物&仕事の材料探し。


まぁおもに買い物だけどね。


僕は今までソファーを買ってたことが無い。欲しい形と値段が合わなかったから、ただそれだけ。


しかしついに買ってしまった!自分のなかでは一生物になるであろう!


新しい家具は17日配送になるみたい。


今からが楽しみだ!


また到着次第レイアウトしてブログに書き込みます!





なにやら、おふくろとオヤジもいいもの見つけたみたい。

05

Category: 結婚式

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

鈴木さん&ねーさん
9月4日は




鈴木さんとねーさんの結婚式





僕にとって前の会社の上司だけど


僕の事を弟の様に可愛がってくれた!


サイコーの一人達だ!


特にねーさんは同じお店で働いていて相談しあったり、心の底から笑いあったり、励ましあったりした仲。





鈴木さんは僕が店長として苦しんでいる時に必ず助けて頂いた。この人みたいな事を大人と言うのである。と僕は思う!




皆な神大の仲間。





社会人の時に出来た親友





鈴木さん!ねーさんを幸せにして下さい!




04

Category: 只今

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

台風
最近しった事!


うちのおばあちゃんはパソコンをします!


うちのオトンより触れるので、オトンはそれをみてあせっていた!


そんなおばあちゃん僕のブログを見てくれているみたい。


ありがとう!


一人暮らししてるので台風は大丈夫かな?


何かあったらスグに連絡ちょうだいよ。

04

Category: team東山

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

誕生日会
土曜日はgj氏とD氏の誕生日会。


ワイワイ巻き寿司パーティー!


gj氏は6月


D氏は5月


今⁉9月!


そうなんです遅れまくりの誕生日会。


時間は過ぎてケーキ!





やっぱり誕生日ケーキを食べるとなんか幸せな気分になりますね。


そのケーキを2人でケーキカット!


準備で外国人ぽく手にツバつけて、髪七三にして





ハイ!準備完了!





ほんでプレゼントもろて





ええ顔!


サイコーですね。


おめでとうございます!






ボーナス写真‼‼


