1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
19
20
23
25
27
28
  02 ,2011

プロフィール

☆

Author:☆

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


26

Category: 麺街道

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

麺街道
3回連続となる麺街道


今回はうどん!!!


京都では知らない人はいないのではないでしょうか?


銀閣寺の近くにある


『おめん』


ニューヨークにも支店をだし世界中のセレブから愛されているうどん屋


P2070411_convert_20110225151943.jpg


出汁は鰹と醤油のいい香りがしてアッサリ系しかし出汁の中に麺が入ったうどんではない為


出汁は非常に濃い


麺は熱もりが基本らしい。個人的にはやはり冷やもりが、麺の腰、口当たりが伝わってよかったのではないかとおいました。


1番特徴的なのはうどんに入れる薬味
P2070410_convert_20110225152031.jpg


上の薬味は4人前、こちらをみんなで分ける。


女将が『ご飯を一緒に食べに来てる以上、仲が悪い訳がない』


すばらしい!


僕ら足立家も友達のポールさんも仲良く頂きました!


P2070412_convert_20110225152118.jpg


点数は5点(10点満点)
(あくまでも個人の見解です)


また調査しに行きます!


24

Category: 麺街道

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

麺街道
今回で2回目となる静岡のつけ麺


今回は


『権坐』

P2040348_convert_20110222085925.jpg


こちらは静岡のメイン通りに面した場所にあり非常に


わかりやすかった。


P2040347_convert_20110222090104.jpg


こちらはチャーシューがバラ肉で炙りが入っているので香ばしい香りが楽しめた!


出汁は豚骨魚介
(魚粉が少し多いかな)


麺はツルッとしてなかなか腰があった。


総合で見ると4点(10点満点)
(あくまでも個人の見解です)
今回のつけ麺は、『ザ・つけ麺』といった感じ。

また調査しに行きます。


22

Category: 麺街道

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

麺街道
先日主張で、静岡にお邪魔してきました!


そこで、お昼はつけ麺


今回のお店は


『きじ亭』


P2030337_convert_20110222085605.jpg


静岡の居酒屋街のど真ん中にあり少し見つけずらかった!


P2030334_convert_20110222085703.jpg


麺は自家製麺で平うち麺


腰がありこだわりが伝わった。


出汁は濃厚鳥骨に魚粉


魚粉が多すぎて鳥骨スープが残念な結果に。


素材を全面にアピールしているのでシンプルなつけ麺です。
(特に麺だけみると6点)


総合でみると4点+(10点満点です。)
(あくまでも個人の見解です)


また調査しに行きます。



21

Category: 結婚式

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おめでとう!!!
今ちゃん かなちゃん
結婚おめでとうございます!


この二人は本当に仲が良く、お互い優しく、人に思いやりをもっている。


そんな2人の結婚式は盛大で笑いの絶えない式だった!
P2190506_convert_20110221105050.jpg


P2190533_convert_20110221105203.jpg
新郎今ちゃんを囲んでの記念写真


P2190565_convert_20110221105320.jpg
今ちゃんかなちゃんを囲んでの記念写真


P2190502_convert_20110221104949.jpg

これかも仲良く、笑いの絶えない家庭を作っていってください!!!

本当におめでとう!!!





21

Category: ツアー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

四国ツアー3Day
3日目は黒潮さん、ジョニーさんの案内の元


穴座世界へ


その前に黒潮三部作の一つ『百と八つの流れ星』


P2130477_convert_20110215125237.jpg


すばらしいロケーション


自分もいつか!


そこから2時間ほど車を走らせるとポイントに到着
P2130480_convert_20110215125348.jpg
P2130483_convert_20110215125436.jpg
岩だらけ!


P2130488_convert_20110221104129.jpg
穴だらけ!


P2130493_convert_20110221104246.jpg


P2130497_convert_20110221104451.jpg


P2130499_convert_20110221104352.jpg


P2130501_convert_20110221104543.jpg

黒潮さん御一家
ジョニーさん御一家
本当に3日お世話になりました!
チーム東山の皆さん僕をチームに迎え入れて頂ありがとうございます。

僕にとって最初で最高のツアーになりました!


最高の3日間でした!

18

Category: ツアー

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

四国ツアー2Day
ツアー2日目


天気は晴天!
ただ風が非常にきつい!


でもみんなのテンションはMAX!


黒潮さんとジョニーさんの子供と遊んでいたらテンション高すぎて僕は朝からヨレぎみ。





リーダー楽しそう!!!


2日目はポイントを移し『縁』を目指した!


P2120433_convert_20110215115859.jpg


P2120451_convert_20110215123534.jpg

P2120441_convert_20110215120220.jpg


P2120437_convert_20110215122954.jpg


P2120435_convert_20110215120114.jpg

P2120446_convert_20110215123326.jpg

E氏寒そう!!!





朝、子供達にやられた無数の傷が背中にあったと言う。。。

14

Category: ツアー

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

四国ツアー1Day
2月11日クライミングを始めて、初となるツアー


行き先は四国。


ツアーに入る1週間前から、高まる気持ちが押さえきれない。


狙いは


冒涜の虹


P2110413_convert_20110214164003.jpg


当日の天気、京都は雪


予感は的中、なんとか四国に入ることは出来たが、四国の高速道路が通行止め。


どうしようもなく下道で南下。


P2110416_convert_20110214164402.jpg
(自分を乗っけて頂いてH夫妻、どうもありがとうございます。)


事前の天気予報だと昼から晴れると、それに期待。


冒涜の虹の前に腹ごしらえ


P2110417_convert_20110215084655.jpg
スペシャルランチ(ドリンク付き)


一人ソワソワ病がおさまらないS氏


その横で余裕に食後のドリンクを飲む、僕とリーダー


(早く飲めよ!(笑))S氏の心の声、たぶん。


そうこうしている間に期待していた太陽が姿を表した、同時に冒涜の虹が!!!


P2110418_convert_20110214171018.jpg


でかい!高い!かっこいい!


早速取り付いてみるものの下部で手こずってしまい、気合いを入れなおした!


そこで上部まで行けた所で、




そこ!


T氏、D氏笑い過ぎ!!!


確かに面白い!


今日はここでおしまい!


非常にくやしい!


この日の夜は黒潮さんのお家にお世話になり泊めて頂く事になりました!


黒潮さん本当にありがとうございました!!!




唐揚げ食べて明日にそなえます。

パート2に続く

