1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

プロフィール

☆

Author:☆

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


21

Category: 麺街道

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

麺街道
今回は大阪にある


弥七





友達が中津にいて、自分に初めてつけ麺を教えてくれた店でもある!


西宮にいた時はよく通ったが


京都に帰ってから一度も行けなかった!


なぜ⁈ 土曜、日曜、祝日が休みだからだ!


美味い店はなかなかラーメンを食べさせてはくれない!


色々説明するのもあれなんで





すべてのバランスがとれた最高のつけ麺です!


麺バカは行くべきですね。


自分にとって永遠のNo.1


16

Category: 麺街道

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

麺街道
つけ麺好きの方で、一度は聞いた事があるであろう!


六厘舍





このお店一度、閉店しているのだ!


理由は外にお客が並びすぎて近隣の方に迷惑をかけると言うなんともスゴイ理由だ!


並んでいるところを見てみたかったものだ!


カウンターに座って、どんな味がするのか、ワクワクしたのは初めてだ!


そして想像を超えるつけ麺だった!





麺はしっかりとしたコシがあり!小麦の粉っぽさはなく!それで何処となく甘みを感じた!


出汁は魚介系で全くしつこさがなく、口当たりは今までになく柔らかく、香りはいままでに味わった事がない感じ!とにかく最高!


一口目で感じました!これはならぶわ!


気ずいた時にはなくなっていた。


割りスープも柚子の香りが鼻をぬけて、後味をサッパリさした!


正直この記事を書いている時も思い出す!


皆さんも是非東京にいかれた時は行ってみて下さい!


東京駅のラーメン街にあります!


ならぶ価値はあり!

01

Category: 麺街道

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

麺街道
初めに言ういます!


是非!是非!是非!


行ってあげて下さい!


それは青春時代、一緒にバカな事をやって遊んでいた友達の、ラーメン屋なんです!


それは


びし屋





今年の2月から超激戦区の一乗寺で開店しました!


場所は天天有を背中に斜め右の角地。


味は豚骨醤油。家系。





麺は自家製麺、店で作ってるらしい。確かに美味い!


スープは何回かいったがまだ安定していない感じだ!


しかし美味い時はバカうま!


これが継続できれば行列ができても、おかしくはない。


もう一度言います!是非!行ってあげて下さい!

31

Category: 麺街道

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

麺街道
今回は激戦区、一乗寺。


珍遊





学生時代からお世話になっていて


常に安定した味。


特に炒飯が美味しく、いい醤油を使っている証拠!





これね!


駐車場もできているので、一乗寺で迷ったら行ってみて下さい!

26

Category: 麺街道

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

麺街道
静岡出張してきました!


行った時は必ずラーメン屋に足を運んでいますが、今回は開拓!


今回、来店したのは


伊駄天





一応、静岡一の有名店みたい。


しかし夜7時過ぎなのに誰もお客がいない大丈夫か!


シンプルに醤油ラーメンを注文!





スープがヌルい!!!脂っこい!


麺は美味い!


多分、全体的にアツアツにしたらうまいんだろなぁ!

また開拓しにいきます!

